回答数
3
閲覧数
15人
0

外壁塗装について 先日飛び込みできた業者と外壁と屋根の契約を

2020/11/25 16:33:28

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装について
先日飛び込みできた業者と外壁と屋根の契約をしました。
契約した金額はそこまで高くなかったので契約したのですが、施工が始まってから下地が思った以上に劣化がしていたので追加で費用を請求されました。こんなことあるのでしょうか?不信感しかありません。工事は始まっているのですが解約したりはできますか?

違反報告

質問への回答一覧3

  • minato-noriderさん
    2021/01/12 21:24:11

    0

    訪問販売業者の典型的な手口です。

    まともな業者なら現場調査・現場見積り時点で、劣化状態の良否はわかるはずで、かなり傷みが激しければ、その場において口頭で、かなりの下地補修費が必要の旨の話があって当然で、それ相当の見積金額に反映させるものです。

    わざとそれを隠して、工事にとりかかるとは有り得ませんね。

    契約後8日以内の工事着手なら、無条件解約のクーリングオフ対象になります。

    工事にかかってしまってからの追加の請求は、人の足元をみるような手口ですね。

    先人の回答者さんが書かれているように、いくらかの契約解除金を請求されるかもしれませんね。

  • かまいたちさん
    2020/11/30 18:22:21

    0

    最初は安い金額で提示して契約してからどんどん追加で請求してくる。昔はそのような手口がよくありました。消費者センターに相談してみましょう。

  • noboday50さん
    2020/11/28 03:55:22

    0

    悪徳ですね。飛び込みで来る業者は本当に信用できません。契約前に追加費用に関する説明はなかったですか?そういった業者と契約する貴方もあなたです。値段だけに目がいくと碌なことないですよ。解約はおそらくできたとしても、足場が建っていればその分は請求される可能性が高いです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する