回答数
2
閲覧数
18人
0

外壁塗装中です。 先日高圧洗浄をした後、水切り、シーリング、

2020/11/23 17:56:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装中です。
先日高圧洗浄をした後、水切り、シーリング、樋を塗り始めたのですが、中塗りの途中で塗料がなくなってしまったのか、
樋を塗っている途中で軒天に移り、一部だけ塗って今度は養生をし出しました。
シーリングも塗った後乾いていないため明日は休むと言われました。
どれも途中で中断して中途半端にしか思えないのですが、塗装作業というのはこういうことが当たり前なのでしょうか。
中塗りの塗料も壁に結構付着してしまっているのですが、次に上塗りする際に問題は出ないのでしょうか。
都度質問をすると、その場しのぎなのではと感じています。詳しい方こういった状況が普通なのかどうか教えてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • マルトさん
    2020/11/25 16:52:49

    0

    作業の工程途中でその日の作業時間の終わりが来てしまうことは多々あります。
    クリア仕上げでしたら後打ちすることも当たり前です。
    説明が中途半端なのはまだ経験の浅い知識のない職人かもしれませんね。

  • 松元さん
    2020/11/24 10:46:23

    0

    工期が決められていてタイトなスケジュールなのでしたら途中で別の作業に移ることもあります。
    おっしゃる通りきとんと終わってから津日の作業に移ればと思いますよね。
    他の場所についてしまった塗料は、足場を解体する前にきちんと塗って直してもらえると思いますので
    安心しても大丈夫だと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する