回答数
2
閲覧数
9人
0

無塗装で現場塗装と、塗装品の違いについて教えてください。 近

2020/10/20 12:09:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

無塗装で現場塗装と、塗装品の違いについて教えてください。
近々サイディングの張替えをすることになりました。
ハウスメーカーの工場で塗装済みの中に希望の色のサイディングがなかったので、
無塗装品を現場で塗ってもらうことにしました。
しかし、担当の方から、工場で塗装済みの外壁より現場で塗った外壁の方が持ちがよくないと言われました。
実際に塗装済みの製品の方が長持ちするのでしょうか。
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • エミリアさん
    2020/10/27 18:09:24

    0

    工場で塗装済みの製品と無塗装のものとで塗料がどのようなものかが重要だと思います。
    高い耐候性の塗料を使用すれば長く品質も保てると思いますが、予算がありあまり良い塗料を選べないのであれば、
    早く劣化することになります。
    塗装済みのサイデイングは品質が安定しているのでそういった点では安心です。
    無塗装品は現場で職人が塗装しますので、当日の来られる職人さんの腕にかかっています。
    またその日の天候や気候にも左右されますので悪状況が重なれば、塗装済みの外壁よりも
    早く劣化することになるでしょう。しかしその辺りの心配がないのであれば、
    無塗装品で希望の色に現場で塗ってもらうのがベストだとは思います。

  • b-bさん
    2020/10/25 01:15:49

    0

    工場での塗装の方が完全に長持ちするでしょう!

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する