回答数
2
閲覧数
4人
0

中古住宅のリフォームを検討しています。35坪ほどで木造2階建

2020/10/16 18:14:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

中古住宅のリフォームを検討しています。35坪ほどで木造2階建てです。屋根材はわからないのですが.寄棟屋根で瓦ではありません。
外壁もよく使われている外壁材だと思うのですが、詳しくはわかりません。
希望は南フランス風の家にしたいのですが、外壁、屋根の塗り替えや玄関ドアと雨戸の交換で250万円位でと考えているのですが、
見積もり前にどの位の費用が発生するのか前もって知りたいので詳しい方よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ハヤシライスさん
    2020/10/24 17:54:28

    0

    予算的には35坪で外壁、屋根、シーリングの打ち替えなど他の費用も含めて収まるかなとも思いますが、
    実際に南フランス風にできるかどうかというところが問題になってくるかと思います。

  • ホコ天さん
    2020/10/23 14:57:08

    0

    南仏系にされたいとのことですが、厚塗りの壁、瓦という印象がありますが、そういったご希望でしょうか。
    今が瓦でない場合は瓦にするのは強度的にも難しいと思うのでスレート瓦などになると思います。
    どうしても南仏風に似せた感じになるので100%近づけるのは難しいかもしれません。

    元々新築でも難しい外壁なのでリフォームでしようと思うとどうしても本物感は薄くなってしまいます。
    結果が満足できないようにならないためにも前もってきちんと話をしておいた方がいいでしょう。
    もしかしたら諦めざるを得ないかもしれませんので、他の案も念のため考えておきましょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する