回答数
0
閲覧数
9人
0

黒の塗料について

2020/10/15 18:17:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ先の話ですが、将来的に古民家などの中古物件を購入し、リノベーションをして住もうと思っています。

なんとなくのイメージで外壁は黒や黒に近いダークな色合いにしたいと思っているのですが、黒の外壁について検索すると、「黒は熱の吸収率が高いため、塗装がはがれやすい、色あせしやすいといったデメリットがある」と出てきます。ある程度の経年劣化は仕方がないことと思っていますが、家を購入したら、そこに長く住むつもりでいるので、外壁の劣化が早いということが気がかりになっています。

黒い外壁の家に住むという憧れがあるので、今のところ色の変更は考えていないのですが、何かいい方法はありますでしょうか。劣化のしづらい黒の塗料はあれば、それを利用したいのですが、そういったものはありますでしょうか?ある場合は、なるべくコストは抑えた塗料が良いのですが、どのくらいの価格帯からありますでしょか?また、リノベーションをするにあたり、なるべく元の外壁はそのまま活かしたいと思っているのですが、黒の塗装が合わない(塗れない)外壁というものがあったりしますでしょうか。

合わない外壁がある場合はどういった工事や加工をすることで可能になりますでしょうか。こちらもなるべくコストを抑えた方法を教えたいただきたいです。合わせて、上記の塗料や工事を行った際に、どのくらいの期間外壁が持つのかも、それぞれ教えてもらえると助かります。総合的にコストパフォーマンスの良い方法を知れたらと思っています。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する