回答数
0
閲覧数
1人
0

外壁塗装を業者に頼むかDIYで自分でするのではどっちがいい?

2020/10/15 18:07:34

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイホームを購入してから10年経つのですが、そろそろ外壁塗装をしなくてはならないなと感じています。

周りの家も同じような時期に建てているので、ちらほら外壁塗装を始めているのですが、自分のところも外壁塗装をしようか迷っています。

なぜから、ネットで見たら「外壁塗装は自分でもできる」とわかったからです。

DIYで外壁塗装をするメリットとして、「費用が安い」ことがあげられます。

外壁塗装の業者に依頼すると「50万円から100万円」ほどかかりますが、DIYで外壁塗装をすると「30万円程度」に抑えることができます。

DIYで外壁塗装をする場合は、高所なので「危険性」や素人なので「塗りムラ」などデメリットはあります。

逆に、外壁塗装の業者に依頼すると、「品質が良かった」り、「どんな塗料が合う」や「どんな塗料が長持ちするか」などメリットがあります。

個人的には年収も少ないですし、これから子供が大きくなるにつれてお金がかかってくるので、安く済ませたいと思っているのですが、外壁塗装は業者に頼むか、DIYで自分でするのか、どちらがいいでしょうか。

ちなみに、個人的には高所も怖くないですし、塗料を塗るの資格は持っていませんが、木やコンクリートなどに塗料を塗った経験があるので、「できそうだな」と思っています。

なので、安くて個人的にするのがいいのか、外壁塗装はプロに任せる方がいいのか、どちらの方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する