回答数
0
閲覧数
2人
0

コウモリの糞尿による外壁汚染対策を知りたい

2020/10/15 18:06:37

このエントリーをはてなブックマークに追加

夜になると家の軒下にコウモリが止まりにくるようで、朝になると軒下や外壁に小さな黒い糞が付いていたり溜まっていたりします。コウモリの尿に関してはどうやら粘着質であるらしく、水をかけただけでは洗い流すことができませんでした。我が家は濃色の外壁なのですが、尿汚れの跡が白く垂れたように残っていて、それがとても目立ってしまっています。コウモリが屋根裏に入る隙間はないようで、外壁やバルコニー、家周りだけの被害にとどまっていますが、見栄えが悪く何よりも不衛生であるためコウモリが家の周囲に止まることができないように対策をしたいと思っています。

そこで、次に外壁を塗り替える時にコウモリ対策も一緒にしようと思っていますが、そもそも外壁塗装の際に塗装業者はコウモリ対策も一緒にしてくれるものなのでしょうか。あまり聞いた事がないため少々不安に思っています。また、対策をしてくれるとしたらどういった対策になるのかが知りたいです。私が考えているのは、コウモリが止まることができないようなトゲトゲのついたものを外壁の軒下ギリギリのところにぐるりと一周張り巡らせるという方法です。このような方法ができるのであれば、どれくらいの費用がかかるのかも知りたいです。

また、この方法以外にもコウモリが寄り付かないようにする方法があるのであれば、できる限りたくさんの方法が知りたいと思っています。併せてそれぞれに掛かる費用も教えてほしいと思います。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する