回答数
0
閲覧数
2人
0

換気扇下の油汚れなど頑固な汚れをキレイにしたい

2020/10/15 18:06:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在の家は住み始めて20年ほど経過しましたが、当時はリフォーム済み中古住宅で外壁もピカピカの状態。しかし20が経過すると目立つのが外壁の汚れで、とくに換気扇下の頑固な油汚れをはじめ色落ち・老朽化による変色など全面的に塗装をしないとどうしようもない状態になってきました。自分でも自宅の外壁を外壁用洗剤や油汚れ用ポリッシュなどを使いタワシでこすってきましたが完全に汚れがきれいになることはなく、またすぐに汚れにより塗装関係がみすぼらしくなってしまうのが大きな悩みです。

また外壁全体に水をかけて掃除するというのも現実的ではなく、水道からホースを届かせるにはホームセンターで販売されている商品では難しく、やはり専門の業者へ依頼するのがもっとも手っ取り早い方法ではないかと感じています。たかが外壁と思っていましたがこのように専門の道具が必要というのは実際に掃除をしてみるまでわからず、素人では解決できない問題ではないかと私は感じています。

以前に高圧洗浄機を用いて外壁全体の汚れを掃除しようと考えたこともありましたが現実的ではなく、ホース長の問題と電源(長い延長コード)などが必要で断念したという経験もあります。このように外壁の汚れ対策というのは素人では難しいため、もしこれから外壁塗装関係の悩みを解消するのであれば専門業者へ依頼した方がかなり効率の良い方法になるかと思います。

外壁の塗装が老朽化してきたことによりヒビや割れなどへ悪化してきている部分もあり、早めに補習をしなければと考えています。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する