回答数
2
閲覧数
9人
0

外壁塗装工事を今年の冬に行おうと考えています。ご近所への塗料

2020/06/26 11:41:49

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装工事を今年の冬に行おうと考えています。ご近所への塗料の臭いの影響が少ないかと考えた結果です。ただ、業者のインフィールドさんに聞くと、どうせやるのなら夏の強い日差しがさす前にやった方が良いと言われました。
でも夏は窓も開けられないし、室外機もビニールで覆われてエアコンも使えず、絶対にきついと思うんです。季節によって、メリット、デメリットがあるのでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧2

  • アンドレさん
    2020/06/29 19:08:24

    0

    夏場のメリットは塗料の伸びが良いので薄く塗れます。塗料の量が少ないと安くなるので、それはいいのではないでしょうか?乾燥も早いので、塗装時間も短くて済むので、匂いを我慢する期間(工期)が短い。
    暑さについては考慮して塗装していない外壁面の窓などは、開口ができるような養生の方法もありますので業者に相談してみてください。

  • 凸凹さん
    2020/06/27 18:52:19

    0

    夏場に関しては、急に雨が降ってきたりして工事が中断したり、窓を閉め切るので暑いと思います。私はあまりお勧めはできません。しかし、天候さえ味方してくれれば、塗料が早く乾くので、早く工事は終わるのもメリットですね。
    冬は、外気温が低くなるので乾燥に時間がかかるのがデメリットですね。間をとって、春や秋がいいのでは?

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する