回答数
2
閲覧数
4人
0

アルファホームというところで外壁塗装工事の説明を受けました。

2020/06/25 14:32:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファホームというところで外壁塗装工事の説明を受けました。気になった説明として、「トップコートは塗る必要は無い、特に直射日光がよく当たる箇所ではだいたい5~8年で白亜化したようになり汚くなる」と言われました。しかし別の会社の説明を聞くと「塗った方が汚れにくい上に強くなる、施工に問題がなければ白亜化することは無いですよ」とのことです。当然、メーカーへ問い合わせてみると白亜化することはないし、塗膜が強くなるし、汚れもつきにくくなるので塗ることをお薦めします、とのことでした。
トップコートを塗ったほうがいいのかどうか、詳しい方教えてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • リッチさん
    2020/06/27 16:15:23

    0

    濃い色の塗装をするのであれば、劣化した時に顔料がつきやすいと聞きます。そういった場合は、劣化しにくくするためにもクリヤー塗料を塗ることをお勧めします。少しはチョーキングが出にくくなると言われています。

  • かもめっこさん
    2020/06/26 14:13:28

    0

    私は断然塗った方が良い派です。塗料の持ちを一番左右するのはトップコートだと思います。
    さらにトップコートには、フッ素クリヤーを使用することをおすすめします。高いですけど。効果は抜群です。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する