回答数
2
閲覧数
19人
0

外壁塗装を長持ちする方法

2020/03/30 12:41:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装を考えているのですが、何度も繰り返し外壁塗装はしたくないためできるだけ長持ちするような外壁塗料について知りたいです。
臭いがない塗料や耐久性のある塗料などがあることは知っていますが、長持ちする塗料があるのか知りたいと思っています。
昔よりも外壁塗料の種類は多くなっており、インターネットを調べてみても難しいため教えていただけると嬉しいです。
最近では、台風や自身によって塗装にひびが入ったり、汚れが目立ち始めてきております。
できれば一度外壁塗装をすれば10年以上や15年以上長持ちする外壁塗装を考えているのですが、そのような外壁塗装は一般のホームセンターやインターネットでも入手することは可能なのでしょうか。
専門業者ではそのような外壁塗装はあると思いますが、簡単にどこにでも手に入るような塗料について教えていただけると嬉しいです。
費用面についてはできる限り抑えたいと思っていますが、長持ち塗料ならばお金はかかっても仕方がないと思っています。
また長持ちすればするほど費用がかかってくるのかも同時に知りたいです。
10年以上長持ちする塗料と5年程度しか長持ちしない塗料ではどのくらいの金額の差があるのでしょうか。
もしあまりにも差があった場合は、どちらが長期的に見て費用面でお得なのかも教えていただけると嬉しいです。
また全面的に塗装をするのではなく、部分的に塗装をしようと考えているので個人でやってみようとも考えています。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Limeさん
    2020/04/21 14:18:57

    0

    外壁塗料としては、 一般的には「アクリル系」「ウレタン系」「シリコン系」「フッ素系」があります。
    この中でアクリル系が最も価格が安く、ウレタン系、シリコン型、フッ素系の順で価格は高くなります。
    10年以上長持ちする塗料ということでしたら、シリコン系かフッ素系が最適です。
    どちらも耐久性に優れていますが、中でもシリコン系は最もコストパフォーマンスが高いです。
    最安のアクリル系は、7年程度が最大耐用年数です。
    それに比べて、シリコン系は15年、フッ素系なら20年の最大耐用年数があります。
    価格は、単価(m2)あたりで、アクリル系は1千円程度、シリコン系は3千円程度、フッ素系は4千円程度で、長持ちする塗料ほど価格も高いです。
    価格と耐用年数のバランスを考えれば、シリコン系が最適と考えられます。
    実際に、シリコン系は今最も主流に使われている塗料です。
    シリコン系塗料は、ホームセンターでもインターネット通販でも、個人で簡単に手に入れることができます。

  • b-bさん
    2020/04/08 22:42:12

    0

    塗装屋が使う業務用塗料なんてネットで買えるよ!
    そこらの塗料屋よりネットの方が安いし!
    ホームセンターは高いのでやめましょう!
    水性シリコン塗っとけば10年はもちますよ!

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する