回答数
2
閲覧数
4人
0

エスケー化研のプレミアムシリコンとプレマテ

2020/03/22 17:52:54

このエントリーをはてなブックマークに追加

エスケー化研のプレミアムシリコンとプレマテックスのケイセラでは、どちらがいいのですか?外壁塗装を考えていて今、塗料で悩んでいます。
サイディングボードなのです、サイディングの傷みはかなりあります。家の近くにある「備後屋」等に見積もりを頼んだんですが、他の業者の見積もりと金額はあまり変わらないです。あとは、塗装の種類が多くて悩んでいます。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ひろゆきさん
    2020/03/25 23:14:24

    0

    塗料選びよりも重要なのは、下地の処理ですよ。塗料は業者が問題ないと言えば大抵は大丈夫です。それよりも下地処理の仕方、シーリングの打ち替え方法がサイディングボードの場合は重要です。
    塗料は、サイディングなら水性塗料で十分です。

  • johnsuaさん
    2020/03/25 13:25:39

    0

    塗料は様々な種類がある特徴も様々です。まず、エスケー化研のプレミアムシリコンは水性1液の塗料ですね。
    プレマテックスのケイセラは溶剤2液です。溶剤は金属系のサイディングボードの場合適しています。しかし、普通の窯業系のサイディングボードであればどちらでも問題はありません。あとは、施工が悪ければ、剥がれや膨れといった不具合がおきますので、必ず数社、相見積もりを取って、腕の良い業者選び頑張ってください。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する