回答数
3
閲覧数
13人
0

セキスイハイムで建てて今年で10年程になる

2020/03/21 12:27:14

このエントリーをはてなブックマークに追加

セキスイハイムで建てて今年で10年程になるので、近々外壁塗装を予定しています。
いざ、検討に入ると、塗料の種類や色や塗り方など本当に多くて…どうしたらいいのかわからなくなり、知恵袋に行き着きました。

塗料の種類が、耐用年数10年か20年のもので迷っています。
違いは、耐久性のみで、他は同じようです。
耐用年数が一番長いものに決めようと思っていたのですが、実際にこの塗料を使って20年も手入れしないものなのかと思うと悩んでしまい…。

外壁塗装に詳しい方、ご意見頂けると助かります!
宜しくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧3

  • GOBANさん
    2020/03/25 17:19:16

    0

    数社で見積もりすることをお勧めします。
    一概に耐久性がいいからとはいっても適用下地でなければ意味がありませんし、施工事態で持ちが変わります。
    後は依頼するメーカーの規模によっても金額が変わりますが、メーカーは高いです。ただその分安心感はついてくると思います。逆に小さいところは安いかもしれませんが、取り扱いの塗料が少なかったり施工後に潰れてしまってたりなどあるため、それぞれ一長一短な面があると思います。塗料の種類、金額、メーカーの規模で比較して選んだ方がいいです。

  • 森本さん
    2020/03/24 00:00:02

    0

    我が家も悩みましたが、
    見積りをしてもらった2社とも提案されたのは一般的なアクリル系塗料でした。2社とも10年は対応年数がある実績があるとのことでした。
    他にもいろいろな塗料があり依頼あれば対応するが、やはり費用的なところ実際の商品的な価値が合うかというと微妙であるとのことでした、
    その会社の社員さんも使用されているということでそれに決めました。
    塗料がよくても、発注するメーカーや塗装業者によって実際の効果は変わってくると思います。
    保証があったとしてもメーカーが潰れれば意味がないですよね。業者選びは慎重に。

  • b-bさん
    2020/03/21 12:35:30

    0

    20年もすれば、樋がいがんだり、雨漏れだったり他が傷んでくるので、10年の塗料でええです!

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する