回答数
2
閲覧数
3人
0

私は築15年の中古住宅をリフォームして入居

2020/02/20 12:47:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は築15年の中古住宅をリフォームして入居しようと考えています。そこで外壁塗装についてドリームONEの話を聞くことにしました。ただ、保証がついていないと言われました。 工事保証って普通ついていないのでしょうか?また塗料の種類によって耐久年数が変りますが、実際は高耐久のものでもだいたい10年ごとに塗り替えるのがいいともいわれました。外壁塗装工事をしたことがないのでわかりません。詳しい方教えてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • hep9さん
    2020/02/23 19:48:49

    0

    営業の方がいったんですか?ちょっと言い方が悪いですね。会社にとってはマイナスになる社員です。私の会社なら首が飛びますね。ちなみに言っていることは間違っていません。
    工事保証は確かにつけている会社の方が多いですが、実際に施工後、数年してから工事の不具合を言っても保証対象外と言われることが多いのも事実のようです。アフターをしっかりやってくれそうかどうかは重要なポイントです。

  • 百里さん
    2020/02/21 23:25:14

    0

    確かに塗装工事は10年ごとにするほうがいいと思います。また、サイディングボードの家であれば、コーキングを含めて7、8年ぐらいでやるのがいいと思います。
    ただ、工事の保証は重要です。その会社さんも瑕疵保証はあるのではないでしょうか?なにも保証のない会社少ないと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する