回答数
2
閲覧数
0人
0

ミサワの外壁 サイディングの補修について

2020/02/19 15:43:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミサワの外壁 サイディングの補修について
築16年のミサワホームの戸建てを購入し、リフォーム見積りをとると、外壁の補修工事を何よりやるべきだと言われました。
素人からみて外壁は全く汚れていないのですが、サイディングが2カ所わずかながら反り返っていました。コーキング部分もやや隙間があります。
その業者の見積りで屋根塗装も含めて150万でした。20坪です。
他にも見積りをとろうと思うのですが、コーキングの補修のみと、屋根塗装だけお願いすることはできるのでしょうか?その場合大体いくらぐらいかかるでしょうか?
サイディングの塗装はまだきれいに見えるため、できるだけやりたくありません。
この外壁補修は緊急でしょうか?予算があまりないため、できれば2〜3年後にしたいです。
周辺に同じつくりの戸建てがありますが、まだどちらも外壁リフォームされていないようです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • フラワータウンさん
    2020/02/24 17:42:38

    0

    コーキングの補修と屋根塗装だけお願いしても大丈夫ですよ。
    築16年で外壁塗装をしていないのであればした方が良いとは思いますが、いろんな業者さんに見てもらって、この人なら信頼できるという人を見つけたほうがいいと思います。
    実際に劣化状態を見ていないのでここでは何とも言えませんが、説明してもらって不安が残るようならその人には工事をしてもらわないほうがいいと思います。
    プロの目で見てもらって、今の状態、今後なるであろう状態をきちんと説明してもらって、納得した上で工事をしてもらうことが大事です。
    業者によっては下請けに工事をさせる場合があるので、現場を見て説明をしてくれる人と実際に工事をしてくれる人が同じであるほうがいいと思います。工事をしてくれる人に直接話しができたほうが、お互いの気持ちや想いが伝わるし信頼関係もできると思います。

  • keensさん
    2020/02/23 20:15:31

    0

    まず、サイディングが反っている原因は、防水性能が失われ、内部の水分が気温により膨張しサイディングが伸縮を繰り返して起こります。なので、できるだけ早めにサイディングボードを外壁塗装で守ってあげましょう。
    コーキングの補修と屋根だけでも施工は可能です。
    ただ、コーキングは紫外線に弱いので、外壁塗装も同時期にした方が長持ちしますよ。平均約3年程、コーキングの耐久年数が変わります。
    現状雨漏りなどしていなければ緊急という訳ではないですが、その間も躯体が劣化してしまうので、補修はなにか問題が発生する前の方がお家が長持ちします!
    予算も雨漏りしてからだと余計な出費と時間になりますので。。。

    見積り価格は材料や立地、総面積等により前後しますので一概には言えませんが、100万以内くらいだと思います!

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する