回答数
2
閲覧数
4人
0

三井ホームのサイディングの耐久性について。

2020/02/18 01:23:22

このエントリーをはてなブックマークに追加

三井ホームのサイディングの耐久性について。
コーキングなどは別にしても、現在販売されている一般のサイディングの耐久性はどのようなものなのしょうか?何年くらいの耐久性があるのでしょうか?
一部の文字通りタイルを巨大化したような焼き物のサイディングは除外しますね。
実際現場で施工されている方にお伺いしたいです。
宜しくお願いいたします。
またサイディングというのは 交換は容易なもんでしょうか?同じデザインは無いでしょうから、別の色やデザインに交換する場合などです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • rosewhiteさん
    2020/02/21 15:02:52

    0

    素材の耐久性なのかメンテナンスを考えて表面の塗膜の耐久性なのかわかりませんが、メンテナンスをするなら10年前後でするのが良いでしょう。
    サイディング自体の耐久性を考えて張り替えを考えておられるなら20年ほど経つとサイディング自体が反ったりするのでその時期が来たら張り替えをすることが良いでしょう。

  • kometaさん
    2020/02/19 15:41:57

    0

    立地環境と、施工内容により大きく違いが出ると思います。
    標準的にマトモな施工がなされている場合において、実態的に最低20年は何もしなくても持ちます。
    20年を経過すると、塗膜の劣化等により、板本体の基材を損傷して行きますので、その後においては劣化していく中で保っていると考えられます。
    ただ、この数年来、採用塗料の向上が著しく図られているので、現在のサイディング材の高品質なタイプの物ですと、もっと性能保持能力が高くなって来ています。
    コーキングについても、10年前の物と比較すると、性能が向上しております。
    どちらにおいても、施工時の精度や環境によって大きく差が出る事は否めません。

    また、張替えについては、規格寸法は基本的に変わっていませんので(数種ありますが)、基本的には可能ですが、費用等は塗装に比べて何倍か上がります。

    一般的なサイディングと言うものが、どの程度のレベルクラスの種かにもよりますが、「メーカー保証10年」を謳っている物は、10年間保証できる裏付けがあってその様に記載されていますので、10年間はある一定の性能保持能力が見込まれているからこそその提示が為されています。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する