回答数
2
閲覧数
3人
0

屋根・外壁塗装をコープハウジングひろしま

2020/02/14 11:48:47

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根・外壁塗装をコープハウジングひろしま(生協)に依頼しています。
足場を外す前に最終点検をしたところ、足場の支えが乗っていた屋根(玄関の上)のモニエル瓦が割れていました。
担当の方が『いつもシーリングでお願いしてるのですが』と言っているのですが、本来の修理方法ではないですよね?
コープに依頼し、瓦が割られた経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに建坪127で総額230万です。
信頼して依頼したのですが不信感がつのるばかりです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • スパイダーさん
    2020/02/15 20:54:22

    0

    コープさんは普段からそういう工事をしているのでしょう。
    別に悪気はないと思います。
    他にもそういう会社はあると思います。
    足場の足が乗る前から少し割れていた可能性もありますし。
    シーリングでも問題ないと思います。もちろん新品に変えるのが1番ですが。
    坪数より、屋根の塗装面積プラス外壁の塗装面積で計算しますので。
    ちなみに某ハウスメーカーなら確実に交換しますね。
    その会社のやり方なのでなんとも言えませんね。
    ただ、瓦が割れてシーリング補修は決して珍しくありません。

  • 喜田さん
    2020/02/14 18:03:19

    0

    正直にお伝えしますが、生協へ依頼したことが大きな失敗だと思います。
    230万円という高額な工事にもかかわらず、おそらく塗装業者へは30万円ほどしか支払われておりません。
    昔、生協の仕事をしておりましたので、内部事情は把握しております。
    今回、瓦が割れているということですが、シーリングで一時的に治すことはできるかもしれませんが、いつかそれが劣化して雨漏りの原因になります。
    その場合の責任を取ってくれるのかと問いただせば、きっと瓦の交換ということになるでしょう。
    当然、足場を瓦の上に建てるのであれば、下に段ボールを入れるとか、工夫はいくらでもできたはずです。
    素人相手だから、そういえば納得してくれると思っているのでしょう。
    ただ、一言だけ言わせてもらえれば、塗装業者への請求ではなく、生協へ必ず請求してください。
    塗装業者は少ない予算の中でギリギリの仕事をしています。
    悪いのは何もせずに大きな利益を得ている生協ですよ。
    塗装業者は精一杯頑張っていますから。
    生協関連は私が知る中で、最も悪質なリフォーム会社です。
    二度とそちらへ依頼しないことをお勧めします。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する