回答数
0
閲覧数
88人
0

長持ちする外壁にするにはどんな塗料を選べばよいですか?

2020/01/30 22:35:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

家を建ててから11年になります。10年を過ぎたあたりから、外壁がところどころ削れてきていて外壁塗装を考えています。夫が言うには、10年くらいで外壁は塗装したほうがよいとのことです。でも10年間隔で塗装するのは費用的にも大変だなーと思います。



外壁塗装には、いろいろな種類がありますが、できるだけ外壁塗装の間隔をあけたいので、長持ちする塗料が知りたいです。



11年でところどころ削れてきたのはショックでした。外壁が削れてくると目立つし、汚い感じがします。



外壁塗装した後、できれば15年くらいは、もつのが理想的です。外壁塗装は金銭的にも高いので、長持ちしてくれないと困ります。現在は、外壁がところどころ削れてきていますが、正直、11年でこんな状態になるのは嫌だなーと思います。



外壁塗装の間隔をあけたいので、できるだけ長持ちする塗料の種類が知りたいです。少し価格は高くなってもよいので、もちのよい塗料の種類を教えてください。



できれば15年くらいはもつ塗料がいいなーと思っています。長持ちする外壁の塗料の種類はどんなものがあるのでしょうか?塗装した後の加工なども大切なのでしょうか?全く知識がないので困っています。



また、一番長持ちするもので、何年くらいもつのか知りたいです。



15年くらいもつと本当にありがたいなーと思います。長持ちするのを重視して塗料を選びたいと思います。今、一番おすすめの塗料を教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する