回答数
0
閲覧数
5人
0

外壁の近くに人工池があっても足場を組むことができますか?

2020/01/30 21:10:48

このエントリーをはてなブックマークに追加

築25年の家に住んでいるのですが、そろそろ外壁塗装を行うことを検討しています。



我が家は一般的な2階建て住宅ですが、庭には父親の植木などがあり、また外壁の近くには大きな人工池があります。



そのため、足場などがきちんと組めるのかが心配でこちらの方に書き込みをした次第です。



庭の構造的に外壁ギリギリに植木や人工池があるので、仮に足場を組むことができない状態であればどのようにして外壁塗装をするのでしょうか?



父は「外壁塗装に支障があれば人工池は埋めてもいい」と言っているのですが、自分的には父の人工池を埋めることには心苦しい気持ちあり、出来れば今の状態で外壁塗装を行いたいと思っています。



外壁から人工池までの距離は1メートルほどしかなくかなり家に近い状態で、池の長さは2メートルほどです。



足場に詳しい人がいれば、外壁塗装の際にどのようにして足場を組むのかを少し詳しく教えてもらいたいと思っています。



その他にも、外壁の近くにはカーポートがあるのですが、外壁塗装での保護シートの金額がどのくらいなるのかも気になっています。



外壁塗装の料金はインターネットで検索すればある程度は分かるのですが、保護シートをどのくらい使うのかが分かりません。



また、その時の保護シートやマスキングシートなどの料金もどのくらいの相場になっているのかもあまり参考になる情報が見つかりませんでした。



それ程裕福な家ではないので、出来れば外壁塗装に掛かる資金を節約したいと思っています。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する