回答数
2
閲覧数
4人
0

個人で塗装面のクラックを部分的に補修するこ

2020/01/12 21:08:14

このエントリーをはてなブックマークに追加

個人で塗装面のクラックを部分的に補修することはできるでしょうか?
業者さんがやるようなまでの仕上がりは求めてません。
ある程度目立たなくするにはどうしたらよいでしょうか?
知人からはファミリー工房さんという業者を紹介されましたが、お金をかけたくないので個人でできるならやりたいと思って相談しました。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 桜ノ宮さん
    2020/01/13 16:44:58

    0

    塗装だけがひび割れているというのでしたら、施工不良ですのでケレンして塗り直すしかないですが、下地から割れているという事であれば要注意です。
    その場しのぎで、あとは壊すというならば、アクリルコーキングでも擦り込んで塗装すれば良いですが、百害あって一利なしです。それは表面に蓋をしただけで簡単に再度割れが出てしまいます。
    もし、建物の保護と言う目的で行うならばプロに任せたほうが良いです。

  • 安全運転さん
    2020/01/13 11:34:28

    0

    基本的にクラック部分を上から修正しても無駄です。綺麗にはなりません。
    何故なら割れた所に塗料を掛けても密着率が低く余計に悪く見えるだけです。
    施工店に依頼するのが一番ですが、少しでも綺麗に素人が修正した感じで仕上げるにはクラック部分を削り取り上から塗料を掛けた方が綺麗です。乾燥後にコンパウンドで磨けばそれなりに仕上がります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する