回答数
2
閲覧数
19人
0

外壁塗装について教えてください。 自宅がそろ

2020/01/11 23:31:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装について教えてください。
自宅がそろそろ築10年を迎えるので外壁塗装をしたく、2社に見積もりをお願いしました。

A社はアステックペイトのフッ素系塗料「超低汚染リファイン1000MF-IR」(色数豊富)、
B社は日本ペイント「パーフェクトトップ」か「グレードのよいダイヤモンドコートを」(色数少なめ)を勧められました。
もし、色見本に載っていない色を希望する場合は、追加料金がかかるのでしょうか。
今回は濃いめの色にしたいと思っています。 両社とも色については全く聞いておらず、あまり気をもたせるとかわいそうなので、ここで質問させて頂きます。 どちらがよいのか、詳しい方アドバイスをお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • マレーさん
    2020/01/15 12:54:41

    0

    日本ペイントの塗料であれば、クリスタルアートがいいと思いますよ。
    他に似た塗料だと、積水ハウスのフレアトーン、ヘーベルのセラミトーンマチエールがいいと思います。リーズナブルな価格で見た目も耐久性もいいです。
    これらは、自然石配合型ラジカル制御塗料です。
    ラジカル制御塗料は厚塗りする必要がなく、軽いので壁に負担がかからず、重さで剥がれてしまうことがありません。それに乾くのも速いため、塗装中に凍る恐れもありません。
    もし石入りが好みでないなら、モリエンのムキシールドもいいと思います。
    以上、ご参考になれば^^

  • sorizouさん
    2020/01/13 22:37:04

    0

    トップの塗料より下地塗料が重要だよ。
    下地が悪いとなにを塗ってもいい仕上がりにならない。
    あと、日当たりがいい場所なら、どんなにいい塗料を塗っても濃い色は耐久性に劣るよ。
    色褪せもが薄い色と比べるとかなり早い。
    30年以上塗装してきてるから私は。
    どんなにいい塗料を使っていても、メーカーの指定どおりの工法をしている業者少ないよ。だから安いところはそれなりの作業しかしないし。
    下請けの中でも高いところは比例して納得できる中身がある。
    言ってしまえば、材料なんかよりも職人のレベルが重要だってことだ。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する