回答数
1
閲覧数
44人
0

外壁塗装はしないといけないのか

2019/09/30 17:25:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁はきちんと定期的に行わないといけないのでしょうか?

私の知り合いが新築を建ていて、近いうちに外壁塗装をしなければならないと言っていました。
理由を聞いてみると、やはり10年くらいすると外壁が劣化してきて雨風や紫外線によってダメージを食らうから外壁塗装をすることで家を守ることが出来るからしないといけないと言っていました。

でも、実際に築10年くらいの家の外を見てみるとそこまで劣化してきているとは思えないくらいのものもあるし、本当に外壁塗装を定期的な期間でしないといけないものなのかなと思いました。そして、外壁塗装をしっかりとやるとしたらおよそ100万円くらいはかかるのではないかと聞きました。

それを10年おきにその金額がかかるとすると、ローン返済とは別に経費として必要になってくるため、外壁塗装はどれくらいの重要度があるのかについてしっかりと教えてもらえたら助かるかなと思います。

確かに電化製品でも見た目はそうでもないのに10年くらい使ってると破れてしまうことも多くあるので、大切なのかなと思う部分ももちろんありますが、一度やることによって多額な金額がかかるのでしっかりとした理由を知りたいなと思います。また、外壁塗装をする場合にはどのような会社がおすすめなのか、どのようなことに特化してる会社を選ぶべきなのかなども知りたいなと思います。金額も会社によっては違うとは思いますが、効果が何よりも大切なので知識が欲しいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • リトさん
    2019/10/21 23:29:47

    0

    外壁塗装をすることによって防水効果や外壁そのものを守ることができるので、費用はかかってしまいますが長期的にみて外壁塗装をした方が良いと思います。


    長年にわたってほったらかしてしまうと、雨漏りや素材が腐ってしまいます。
    その後の工事費用を考えると、外壁塗装をする時以上の費用がかかる恐れがあるのでやったほうが良いかもしれません。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する