回答数
1
閲覧数
35人
0

警戒しすぎの業者選び、どうすればいいでしょうか?

2019/09/30 15:58:33

このエントリーをはてなブックマークに追加

築25年の樹脂系サイディングの外壁住宅に住んでいます。

お恥ずかしながら25年間、いちども外壁塗装の塗り替えを行っていません。

手で触ると色がつくチョーキング現象は全体的に起きていますし、コケも生えはじめています。

わずかながらヒビも目視で確認できる状態です。



よって、緊急に外壁塗装をしなければならない状態だと思いますが、二の足を踏んでいます。

理由は、業者選びです。



家のこの状況をみて、毎週といっていいくらい外壁塗装業者の営業が来て、私の家のチャイムを鳴らします。

タレントを使った豪華なチラシを持って回ってくる業者もいますが、飛び込み営業にろくなものはないのではないかと警戒してしまいます。



家にあるタウンページで外壁塗装業者を見てみますが、地元の業者ではなさそうな会社が大きく広告を出していて、どこもうさんくさく思えてしまいます。



インターネットで検索するとたくさん外壁塗装業者が出てきますが、正直どこを選んでいいのかわかりません。

一括見積りの無料相談のボタンがあるサイトをたくさん目にしますが、成果報酬目的でいいことばかり書いてあるのではないかと思ってしまいます。

押した瞬間、電話が鳴りやまないのではないかと、正直怖いです。



警戒しすぎなのではないかとも思いますが、安くはない10年に1度、我が家の場合は25年で初ですが、の大工事ですので失敗したくありません。



正規の値段でしたら、値切るつもりはありませんし、そのための貯金もあります。

また、我が家は少しつくりが変わっているので、通常の家よりも予算がかかることも承知しています。



どういった業者の選び方、見積もりの出してもらい方がいいのか、何かアドバイスがあればお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧1

  • あいみさん
    2019/10/21 23:35:06

    0

    ぼったくりや詐欺などに引っかからないために、慎重になるのは理解できますが、それでいつまで経っても行動に移せないというのでは本末転倒です。

    よって、業者選定をするうえでは、ホームページや利用者の口コミなどを参考にし、出来るだけ早い段階で、2つ、多くても3つくらいまで絞り込みましょう。

    その中から、料金であったり、施工期間であったり、を考慮し、自分にとってベストな選択をするのです。

    それでも、ぼったくりや詐欺に引っかかってしまうこともあります。

    なので、見積書をはじめとした諸々の資料・文書はしっかりと保管しておきましょう。

    トラブルに発展した際、これらの資料はこちらの正当性を主張するうえで、大きな証拠・根拠となります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する