回答数
2
閲覧数
7人
0

隣の家が匠和美建で外壁塗装を始めるという連

2019/10/18 20:58:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

隣の家が匠和美建で外壁塗装を始めるという連絡がポストに入っていて
3週間の期限でした。3週間の終了日から10日以上経つのに外壁のシートはそのままです。
工事はやっていないみたいなのですが、シートがあって窓をあけるにもイヤな感じです。
そこで何点か教えて下さい。
①外壁塗装で3週間も必要か?②工事が終わっているみたい?なのに1ヶ月以上もシートをそのままにしているか?
③隣と私の家の間がせまく、私の家のベランダ付近にだけ最初からシートがされていないのでペンキ等ベランダの物干しざおについてないか不安。工事をしているかしていないかはっきりしていないので、窓を開けて確認していません。
これから、大掃除もしたいので早くシートをとってもらいたいのですが・・・

違反報告

質問への回答一覧2

  • plantoさん
    2019/10/22 18:05:40

    0

    匠和美建に電話して、聞いてみた方が早いです。
    とにかく伝えないと対応してもらえないので。

  • リフォーム工業さん
    2019/10/21 21:34:12

    0

    雨天もあるので家にもよりますが、大きめの家で造りが複雑な場合は3週間かかる可能性もあります。
    工事が終わって1ヶ月もシートをそのままにしていることは通常はないです。
    うちの場合に限って言えば、塗装と足場は職人さんが違いますので、塗装が終わっても足場屋さんのスケジュールによっては、足場が数日掛けられているということもあります。
    ただお客さん宅にしてみれば、塗装が終わってるのにシートの影響で陽が差し込まないという日がしばらく続くと予想できる場合は、足場解体の前にシートだけまとめる場合もあります。
    塗料飛散についていえば、まずお隣のベランダに飛ぶことはないと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する