回答数
2
閲覧数
9人
0

サイディングの外壁塗装をミカサシステムデザ

2019/10/18 18:08:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイディングの外壁塗装をミカサシステムデザインコーポレーションでしています。そこで質問です。
1点目はコーキングの色ですが、外壁は茶色なのですがコーキングの色は白色です。
基本は同系色で塗るものですか?
年数が経ち外壁がひび割れてきた場合目立ちますか?
コーキングの上から塗装した場合、コーキングは何年くらい大丈夫ですか?
2点目は下地を塗ってからの天候不良で2週間程経ってからの中塗りは大丈夫でしょうか?
期間が経ちすぎるという事はないですか?
のちのち外壁剥がれにつながらないですか?
3点目、高圧洗浄処理をしてからの台風などの影響で外壁にゴミ、汚れなどがついての
作業は大丈夫なのでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧2

  • sushizoさん
    2019/10/23 19:48:01

    0

    1.茶系で上塗りする場合は、ブロンズなどの近い色を極力使用するようにしたほうが良いですが、予算やその会社の技術力の問題で使用されない場合もあるかと思います。当然ですが、シーリング(コーキングの事)の上の塗料がひび割れれば白だと目立ちます。シーリングの耐久年数は日照条件や建物、シーリングの施工状態によって異なりますのでなんともいえません。通常は紫外線の影響を受けづらいので無塗装よりも長持ちします。
    2.下塗りがシーラー材でした2週間もたった場合は塗り直しです。サーフ材でも埃や汚れが多くついてしまった場合は塗りなおしですね。お察しのとおりで、下塗りと上塗りの時間が開きすぎると数年経ってから剥離など起こす可能性が大きくなります。
    3.状況によります。高圧洗浄は手清掃では落ちない汚れを落とすのが主な役割ですので、手清掃で落ちるぐらいの汚れならば問題ないです。

  • 渡辺さん
    2019/10/20 23:47:03

    0

    施主はそんな事、気にしなくていい!すべて塗装屋にまかせればいんだよ!
    気にしたって大差なし!

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する