回答数
2
閲覧数
11人
0

外壁塗装、コーキング打ち替えについて この間屋根塗装について

2019/10/10 21:09:33

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装、コーキング打ち替えについて
この間屋根塗装について質問しましたが、コーキングの打ち替えを10年たってるのでしたほうがいいですよとハウスメーカーからいわれました。ただ、近所のリフォームワンさんに聞いたらまだ大丈夫だといわれました。足場を組むのであれば外壁塗装も屋根塗装もしたほうがいいといわれ…。あまりお金がないので屋根塗装はせず20年たってから吹き替えてもらおうと思っています。そこで質問なんですがコーキングはやってもらおうと思うのですが足場をくむなら外壁塗装はやってもらったほうがいいでしょうか?それとも20年たってやねをなおすときに外壁塗装をやってもらったほうがいいのでしょうか?素人なのでどれが一番いいのか?わかりません。すみません。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ジンさん
    2019/10/13 22:17:03

    0

    状態が良ければやることじたいが損であるが塗装の状態次第で一度にやったほうが安くは済む。

  • bookGGさん
    2019/10/12 18:18:48

    0

    築10年じゃはやいですよ。コーキングって壁と壁のつなぎ目ですか?
    壁の内側は 防水シートが貼ってありますから 心配ないですよ
    家のローンにおわれて リフォームのローンも 大変ですよ
    せめて15年以上たってから やりましょう。 それで問題が起きてからやっても大丈夫です。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する