回答数
0
閲覧数
26人
0

築後20年以上で汚れ破損が目立つ白い外壁を塗装する最善の方法

2019/09/25 20:46:49

このエントリーをはてなブックマークに追加

実家は白壁の3階建てなのですが、築後20年以上経ち、汚れや破損が目立ってきました。

塗装のし直しを検討中ですが、その最善の方法について教えてください。



まず第一の質問ですが、塗装をする際には足場を組むことが必須となるのでしょうか?

実家は角地にあり、家の2面は道路に、あとの2面は隣家に接しています。

道路側の側面に足場を組むことは問題ありません。

問題なのは隣家に面している面で、家と家の間にあまりスペースがないので、足場が組めるかどうか素人目にはわかりません。

3階建てなので足場を組まないと上層階の塗装は難しいような気がするのですが、足場を組まなくても塗装することは可能なのでしょうか。

それが不可能な場合、隣家に面している壁は塗装しなおさなくても大丈夫でしょうか。

一般的には、隣家との距離が近い壁は塗装のし直しなどはどうしているのでしょうか?



次に色についてお尋ねします。

現在(建てた時)は白い壁だったのですが、プロの眼から見て、白は外装として理想的な色なのでしょうか。

白は清潔で、見栄えもいいと思うのですが、どうしても年月が経つにつれて汚れが目立つような気がします。

おそらく、今の技術では汚れにくい白もあるのでしょうが、どうなのでしょう?

外壁の色として、暗すぎず、見栄えが良い色でおススメの色はありますか?



実家は築後20年以上経っていますが、通常、外壁の塗りなおしはどの程度のサイクルですることを推奨しますか?

あまり、頻繁に塗りなおすようではコストが高くなるようなきもしますが、何十年に1度塗りなおすよりも、こまめにメンテナンスしたほうが、結果としてはコスト安になるでしょうか?



以上、いろいろとお伺いしましたが、ご回答のほどよろしくお願いします。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する