回答数
0
閲覧数
31人
0

外壁塗装の塗り直しをしないとダメでしょうか?

2019/09/25 20:05:09

このエントリーをはてなブックマークに追加

新築で家を建ててからおよそ10年経ちました。家を建てる際に「塗装メンテナンスは10年が目安」と施工業者に言われており、そろそろ外壁の塗装を塗り直さないといけない時期なのですが、今現在あまり自由になるお金がありません。二階建ての家屋で塗装のやり直しとなると塗装工事以外にも足場工事もしなければならず工事費用はかなり掛かるそうです。冬のボーナスまで様子見しようと思っていましたが、外壁塗装にひびが入っており、家のためには早くやったほうがいいと施工業者に言われました。冬場は塗装が乾きにくく工事に向いていない季節だとも言われています。


このまま放置するとどのような危険性があるのでしょうか?放っておくと更に工事費用がかかると言われましたが本当でしょうか?私が見た限りでは髪の毛のようなひびでそんなに問題がないように思います。しかし、そこから雨水がしみこむとシロアリの原因になるとも。


それと、足場工事をするなら屋根のメンテナンスも同時に行ったほうが安く済むともアドバイスを受けています。しかし、どんどん費用が掛かってしまい不安になっています。30坪ほどの家ですが、60万円以上掛かると見積もりが出ています。屋根の塗装は20万ほどですが、これを別途に行うとまた足場の費用が掛かるので高くなるそうです。


どうせ塗装工事をしなければならないなら、あまりお金がありませんので少しでも安い業者に頼みたいと思います。施工業者以外に合い見積もりを取ろうと考えていますが良い業者選びのアドバイスがあればよろしくお願いします。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する