回答数
2
閲覧数
4人
0

外壁・屋根塗装についてお聞きします。 ゆめや

2019/08/13 23:17:32

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁・屋根塗装についてお聞きします。
ゆめやで屋根の塗装工事をしますが、アステックペイントとマイティールーフとで悩んでいます。
マイティールーフの方が安いですが、断熱効果はアステックペイントの方が高いといわれました。
でもアステックペイントは、ある人が言うには外国の塗料で日本には合わない、日本製の塗料がいいと聞きました。
あと、やはり断熱効果の高い塗装をしたいと思っていますが、素人には種類が多すぎてわかりません。
これがいいというのはありますか?

違反報告

質問への回答一覧2

  • 日野田さん
    2019/08/18 16:29:53

    0

    塗装だけで断熱は無理でしょうね。寒さはしのげません。
    屋根に現在の遮熱塗装(他)も含むを塗装するとかなり効果が期待できます。
    外壁は建物の作り方で塗ってもほとんど無意味な物もあります。
    空気が一番熱を伝えない物なので塗装で断熱は塗膜を2センチ位付けないと断熱は期待できないと思います。湿式の外断熱工法も有りますが大がかりな工事になります。
    外断熱はシロアリが怖いです。塗装で断熱できるなら設計士は苦労しないと思いますよ。
    外部用の本物の断熱塗料が出来ればメガヒット商品になるでしょうね。

  • 角川さん
    2019/08/15 17:13:54

    0

    断熱塗料で一般的に良く知られているのは日進産業のガイナが有名だと思います。ガイナは効果も良いと聞きますが価格も高価な塗料です。
    他にも断熱塗料でおすすめなのが鈴木松風堂の優風(かぜ)という断熱塗料でガイナよりも効果があり価格もガイナより安い断熱塗料があります。
    外壁、屋根にきちんと下地処理をして仕様書通りに施工すれば、断熱効果は期待できると思います。
    一度調べてみてはいかがでしょうか。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する