回答数
2
閲覧数
4人
0

三井ホームの屋根の事でお願いします。三州瓦

2019/08/12 11:50:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

三井ホームの屋根の事でお願いします。三州瓦、淡路瓦、コロニアルグラッサがありますが、どれがどうなのかよくわからないので教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • みつやさん
    2019/08/12 13:30:57

    0

    カラーベストはいずれ色を塗るか葺き替えるか必ずしなければいけません。
    淡路はセラブライトのっぺりとした印象があります。
    三州はセラマウントの山形で双方に性能は特に変わらないと思います。
    重量も多少違いますが、躯体からして大した問題はないでしょう。近年の大震災で実証済みですから完成図で見比べるか、三井ホームの建っている家をみるかですね。結構あっちこっちに建ってますよ。

  • 箱根さん
    2019/08/12 13:29:57

    0

    三州瓦はたぶん防災瓦=軽量瓦なのである程度急勾配なら30年くらいはノーメンテでいけるかも知れません。
    淡路瓦=美観に優れた強い瓦これもなのである程度急勾配なら30年はノーメンテでいけるかも知れないが、高価かも知れません。
    コロニアルグラッサは薄いセメントや樹脂にガラスや無機質(石)などをコーティングしたもの。10年くらいで色塗りしないと崩壊・腐食・コケが生えたりするので初期費用は安いが30年のランニングコストで比べると一番高額になるかもしれません。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する