回答数
2
閲覧数
4人
0

築15年の一軒家です。カラーベスト屋根を改修

2019/08/11 12:24:14

このエントリーをはてなブックマークに追加

築15年の一軒家です。カラーベスト屋根を改修したい考えています。
あまり費用をかけたくないので、カラーベストの上にカラーベストを葺くカバー工法を考えています。
そこで質問ですが、二重にカラーベストを葺く訳ですが、その際に建物自体が重さに耐えれるものなのでしょうか?家はエスバイエルです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • シャークさん
    2019/08/16 01:23:50

    0

    カラーベストの上にカラーベストを葺く訳は、皆さん、はっきり云いませんが、アスべストが含んでいるからです。
    処分等に費用がかかることになりますからね。
    リフォームでは、二重に屋根を重ねることで断熱効果は2倍になります。
    アスベストは綿状の物は怖いが、カラーベストは、固まって居るので、飛散はしません。解体(捲る)となると、折れたりして飛散するから指定工事業者に依頼して処理して貰う必要が有ります。放射能処理のように、大げさになることもありますよ。
    15年前の商品だと微妙な時期で、ノン アスベストかも知れませんが。

  • sevendaysさん
    2019/08/13 23:13:58

    0

    屋根の荷重を気にされるのでしたら、既存の屋根を撤去したら如何でしょうか。重ね張りは可能ですが、荷重は今より重くなることは明白です。
    重ね張りの手法は、あくまでもあなたのご予算に合わせた工法ですので、耐えられる云々の前に、あなたのご予算がそうさせている手段です。
    予算に余裕があれば葺き替えの方が良いですからね。
    また建物強度については、あなたが今の家を依頼するに当たり、建築基準法で定める最低限の基準に対して、どれだけのコストを投じて基準の何倍に耐力を設定したかによるものであって、ハウスメーカーがどこだのとは関係のないお話です。予算のある方は、耐震強度に対してどれだけの余裕を持たせるのかをコストを投じて注文しています。
    そういったことがわからないのであればどれだけ耐えられるかなんて、考えても無駄なお話ではないでしょうか。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する