回答数
2
閲覧数
6人
0

RC造の外壁仕上にタイル貼りにしようと思っているのですが、目

2021/05/15 20:36:38

このエントリーをはてなブックマークに追加

RC造の外壁仕上にタイル貼りにしようと思っているのですが、目地に光触媒を使用した素材はあるのでしょうか。
タイルは光触媒を選択するつもりですが、目地も光触媒を使ったものはあるのでしょうか。探しているのですが見当たりません。
後からコーディングすることはできるようですが、耐久性や費用的にどうなのか気になっています。

違反報告

質問への回答一覧2

  • カナッペさん
    2021/05/20 14:15:33

    0

    光触媒の微粒子が目地材の中で混ざってしまい自浄作用の効果が出ず経年劣化していくようで、
    コーキングに光触媒を使ったものはないようです。
    ですので、目地の上から光触媒をコーキングすることによって紫外線の影響を防ぐ効果が得られます。
    ただ光触媒にしたからといってノーメンテナンスという訳ではありません。
    また自浄作用の効果も家の立地やコーティングする素材によっても影響します。
    汚れた空気など目に見えない汚れには効果が大きいですが、泥など目に見えて付着した大きな汚れには効果が発揮し辛いです。
    なのであまり大きな期待はしない方がいいと思います。

  • Abbyさん
    2021/05/19 20:22:06

    0

    目地材としては光触媒はなかったと思います。タイルを貼った後に光触媒のコーティングをすれば効果はある程度あると思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する