回答数
2
閲覧数
94人
0

屋根のメンテナンスをしようと考えているので

2018/09/22 09:58:24

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根のメンテナンスをしようと考えているのですが、会社によって違いはあるのでしょうか。
新日本技建株式会社、新生ホームサービス、オンテックスの評判がよいと聞き、検討しています。
一般的にどんな屋根のメンテナンスの種類があるのか教えていただきたいです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • riversideさん
    2018/09/23 20:04:41

    0

    商品紹介は新日本技建のホームページに載っています。
    外壁工事、屋根工事、床下工事で分かれています。
    種類がたくさんあるのはたぶん外壁の塗装工事です。塗料の種類は豊富そうでした。
    ちなみに屋根のメンテナンスについては、以下の商品があるみたいです。

    ■ポリマールーフガードポリマールーフガード 特殊高分子瓦補強材
    塗料ではないですが。

  • 角川さん
    2018/09/23 11:40:34

    0

    新日本技建の場合、種類がたくさんあるのは外壁の塗料のようです。屋根の修理については直接話を聞いた方が早いと思います。新生ホームサービス、オンテックスもだいたいのことはHPに記載されていますが、詳しくは営業さんに話を聞いてみて下さい。
    ちなみに塗料はサイトでは10種類紹介されていました。遮熱、断熱、UVカットをするようですね。驚きました。
    プレミアムクリーンという商品は、他に以下のメリットがあるようです。(ホームページ参照)

    紫外線を100%カット。「プレミアムクリーン」は珪素(Si)と酸素(O)の強力な結合のため紫外線での劣化はほとんどありません。塗膜劣化の原因となる「紫外線」をUVAの働きで外壁・屋根塗装の色落ち、色あせを防ぎ美粧性・耐久性をより長期的に持続させます。
    熱の伝わりやすさを数値化したものを熱伝導率といいます。熱伝導率の数値が小さければ小さいほど熱を伝えにくく断熱性が高いことを示します。「プレミアムクリーン」は優れた断熱効果で夏場は勿論のこと、冬場においては室内の熱を外ヘ逃がさない保温効果も発揮し、年聞を通して快適な住環境作りに貢献します。


    「プレミアムクリーン」は表面温度を約20℃程度低減します。建物の屋根・外壁に塗装することで室内温度の上昇を抑制し、室内環境の向上と共に躯体の熱劣化にも抜群な効果を発揮します。

    酸性雨とは、大気汚染の影響により強い酸性を示す雨のことです。長く降ると、木が枯れたりコンクリートがもろくなったりと悪影響がでてきますが「プレミアムクリーン」は酸性雨を寄せ付けません。

    高濃度セラミック樹脂結合により、親水性を発揮!雨水が汚れの下に入り込み、汚れを浮き上がらせ、そのまま流し落とすことができます。

    最先端のバイオ技術により長時間にわたり、かびの繁殖ならびに、藻の発生を抑制し衛生的な環境を維持します。

    最先端のナノテクノロジ-.超微粒子結合により、外部からの雨水に対しても抜群な防水性能を発揮します。

    水蒸気透湿性にすぐれているため、壁内空間の結露発生が緩和され結露から建物を守ります。

    プレミアムクリーンは臭気もマイルドなターペン可溶形塗料でさまざまな下地に塗装できます。ホルムアルデヒド、ク口ルピリホスはもちろん鉛などの重金属も配合していない、人と地球にやさしい最先端のeco塗料です。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20584人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20503人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19243人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16940人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14940人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12611人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10135人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する