回答数
3
閲覧数
103人
0

外壁・屋根塗装の塗料についての質問です。日

2017/11/13 01:56:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁・屋根塗装の塗料についての質問です。日本ペイントの塗料でお勧めの塗料を教えて頂ければと思います。現状外壁基材は窯業サイディング、屋根塗装はカラーベスト、既存塗膜はアクリル樹脂系です。外壁塗装面積160㎡です。
築13年で、初めての塗り替えです。
日本ペイントでのお勧めの塗料とその特徴、価格等、詳しい方よろしくお願いします。フッ素系の塗料は予算的に無理でして…、シリコン希望です。

補足
屋根の塗料は、遮熱タイプ希望です。

違反報告

質問への回答一覧3

  • fivelineさん
    2017/11/19 03:25:31

    0

    壁や屋根の状態に応じて下塗りを選び、お客様のご要望に応じて上塗りを選び紹介するのがプロの仕事です。
    その組み合わせは大変多くあり、一概に紋切型にお答えできるようなものではありません。
    質問者さんが消費者であるならば、これはと思う業者さんに聞くのが良いですし、質問者さんが業者であるならばご自身で勉強なさるのが良いかと思います。
    一応、日本ペイントの塗料提案のページにリンクを貼っておきます、ほんの一部しか載っていません。
    http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/kodate/
    遮熱タイプの屋根塗料は、サーモアイシリーズです。
    こちらもリンクを貼っておきます。
    http://www.nippe-powerfactory.com/thermoeye/
    質問者さんの立場が分からないので上記のような回答となりました。どのようなお立場で、何をお望みか分かればもう少し詳しき話すことは出来ます。

    追記
    サイディング壁に」オーでフレッシュはNGです。適していません。
    お客様センターに聞いても、お客様センターは商品ごとの特徴などは教えてくれますが仕様を組むことは原則としてしません。話してくれたとしても「一例として」に過ぎないです。塗装仕様を聞くならお近くのニッペ販売で。

  • watabedaisukeさん
    2017/11/17 02:49:09

    0

    日本ペイント限定となると、シリコンセラかオーデフレッシュSiでしょう。やはり、耐久性を考えると外壁はシリコン以上が望ましいですが、その上のランクのフッ素はあまりサイディングと相性が合わないと言われているみたいです。

    屋根の遮熱塗料も各社出ていますが、日本ペイントならサーモアイになりますね。
    大切な住まいを長耐久化する為にも、もうぬりかえの時期に入ってますので、是非塗り替えてください。

    一つ違うポイントはお金はかかりますが、シーリングは必ず打ち替えてもらいましょう。要契約書確認です。

  • fefferさん
    2017/11/15 19:49:17

    0

    窯業サイディングで日本ペイントの塗料となると、シリコンセラUVがいいと思います。
    オーデフレッシュなどはサイディングに合わないと言われていますので使用しないほうがよいです。
    屋根はサーモアイの遮熱塗料がいいですよ。

    ニッぺのリンク貼っておきます。http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/kodate/02_lowpollution/i...
    日本ペイントならお客様センターに電話されれば、結構親切に色々教えてくれますよ。
    状況を説明すれば丁寧に材料も提案してくれますよ。

    現地まで無料で見に来てくれる場合もありますので一度電話してみてはいかがでしょうか?
    日本ペイントお客様センター
    06-6455-9113
    小売販売店は、業者でしたら現場調査にきてくれますが、個人の方の依頼では
    見に来てくれない事がほとんどです。

    小売店が契約している塗装業者がその現場を請け負うのであれば見に来てくれます。

    が・・・やはり小売店はただ塗料を販売されているだけですので、間違っている事もよくありますので、メーカーの言ってる事のほうが間違いないですよ。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20573人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20498人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19232人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16935人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15032人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14928人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12601人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11242人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10970人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10130人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する