回答数
1
閲覧数
48人
0

日ごろからのリフォーム業者の選定

2019/10/31 11:17:13

このエントリーをはてなブックマークに追加

地震が起きたり台風など天変地異で家が壊れることへの心配があるでしょう。昔ですと杞憂で済んでいたのですが、昨今の天変地異の起こる頻度と照らし合わせると杞憂では済まされないような気もするのであります。家の瓦が台風で吹き飛び、崩れた屋根にブルーシート貼ってるような家が増えたり、そのブルーシートを貼る業者との間でのトラブルが増えたりもしているような状況であります。


外壁についても件のごとく同じような心配をする人も天変地異で壁が崩れることは多分に考えられ、その可能性としては非常に高いものと考えた方がいいなような状況であります。地震が群発する昨今、いつ地震が起き自分の家が壊れ、壁が剥がれ落ちるかという心配があるということなのです。崩れるだけならいいのですが、そこに人が通りかかりその人に対して危害を加えるようなことが起きてしまうと、ただ単に自分の家を直すだけという心配で直らないのです。


そして潰れた家を修繕することによる修繕費の捻出もすごく心配される事象であります。ただ単に家の壁を直すだけではなく、その日家という媒体であるため、高額にならざるを得ません。どこからお金を捻出すればいいかなどという話にもつながりますし、最近では労働人口の減少により職人の数も減っていると言います。天変地異が起こればそういった業者は多忙を極めるでしょうし、そういった業者は引っ張りだこになります。しかし労働人口の減少そして職人の技術の低下などにより、今までの壁を維持できなくなっているかもしれません。


また人手が少ないという理由で単価も増え修理が高額になるだろうし、払えないというような状況になるかもしれないのです。実際に家の値段は上昇しており、修理が多い最近ではリフォーム代金の上昇も目立っています。そういった修繕費の上昇が顕著にある今、自分の家の外壁が剥がれた時にどうすれば良いリフォーム会社に頼めば、質の良い外壁に仕上げてもらえるのかという悩みがあります。


自分の家が倒壊してから外壁のリフォーム業者を探すのではなく、家が無事で天変地異の起こっていない今だからこそ改めて家の修繕にかかる、家をリフォームしてくれる会社を選定すべきなのかもしれません。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 432さん
    2019/11/29 15:51:35

    0

    外壁リフォームには壁との間の断熱材などもかかわってきますので、家を建てた会社を通して外壁に使用している材料メーカーに依頼するのをお勧めします。

    現在と同じデザインにすることも、別の材質のものにすることも可能ですし大体の金額の見当もつけやすいと思います。

    あとは、新聞広告や地元発行の情報誌などを集めておいて、比較するのも良いでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20589人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20504人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19244人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16942人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14941人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12613人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10135人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する