回答数
2
閲覧数
10人
0

築20年のミサワホームの外壁塗装の塗り替え

2019/10/16 21:27:12

このエントリーをはてなブックマークに追加

築20年のミサワホームの外壁塗装の塗り替えについてお聞きしたいのですが。 鉄骨系のプレハブ構造住宅で外壁はニューセラミックといったミサワ独自の気泡を含んだ軽石のような外壁です。 ミサワホームのリフォームの方は独自の塗料で塗装を行わないと中の気泡が影響して普通の塗装だと剥がれてきますのでミサワで塗装をさせて欲しいと言っています。
こちらとしては少しでも安く抑えたいので色々な業者さんから見積もりを取りたいのですが特殊な壁と言われるとミサワさんの言い値でお願いするしかないのかという気もします。
ニューセラミックという壁に一般の塗装業者さんに塗装してもらった方はいますか?または塗装業の方でニューセラミックを塗られた方等いらっしゃいましたらミサワさんの言うように剥がれたりしてくるものなのか等教えてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • モルディさん
    2019/10/21 11:22:46

    0

    その外壁はALCです。
    ミサワでやらないと...はタダの脅しです。
    他の業者なら半値近いよ。
    ただしミサワでやる場合、保証がつく場合もあるのでそこは便利です。
    ちなみに塗装より目地コーキングをきちんと打ち替えして下さい。
    ボロボロなハズです。

  • 鶴松さん
    2019/10/17 19:29:55

    0

    単なる営業トークです。
    通常価格よりも高いですよ、そのぶんのメリットも見受けられません。
    色々調べて見積もりも取ってみるとよいでしょう。

    足場が必要な場合は、親しい足場屋さん等いなければ、塗装屋さんにみてもらうのがいいと思います。

    そのときに注意しなければならないのが、業者が保険に入っているかは確認しておいたほうがよいですよ。
    (例えば2階建てで、1階の屋根の上に足場を一部設ける場合、屋根を破損してしまう場合など)

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する