回答数
2
閲覧数
13人
0

築12年のミサワホームの外壁が浮きました。

2019/10/14 12:16:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

築12年のミサワホームの外壁が浮きました。窯業系サイディングです。
ミサワホームイングに原因究明をお願いしてますが、現在までほとんど進捗がありません。
自分なりに原因を調査してみましたが、縦張りサイディング端部から胴縁一本分約450ミリのスパン釘がありませんでした。
つまり、端部を押さえていないため反ったのだと思います。
このことをミサワホームイングの担当者と職人立会の元お話しましたが、端的に言うと、施工不良は認めるが修理はしないそうです。
瑕疵担保責任は10年で終了していますが、そういう対応が普通なのでしょうか?
どなたか意見でも構わないので教えて下さい。

違反報告

質問への回答一覧2

  • kanoTさん
    2019/10/16 11:18:54

    0

    そういう担当がいるのはどこでも同じでしょう。保証が切れているため、仕方ないことかもしれません。どこの会社からしても保証で対応はなるべくしたくないでしょうから。

  • 綾瀬野さん
    2019/10/15 15:58:23

    0

    友達の家もミサワホーム築15年ですが、ミサワに関係の無い工務店の方から、この外壁はもう手の施しようがないと言われました。
    メンテナンスしなかった自分が悪いとは言っていましたが、外壁もバルコニーも凄い状態らしいです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する