回答数
2
閲覧数
6人
0

外壁と屋根の塗装・リフォームについて 外壁と

2019/10/08 11:41:01

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁と屋根の塗装・リフォームについて
外壁と屋根のリフォームを考えていて福岡のダイニチさんに見積もり依頼をしました。
検討していたのは塗装だったのですが、築年数も古く、屋根が傷みも激しいのでオークリッジという屋根に葺き替えるという話になりました。(外壁は塗装)
メーカー保証が30年という話なのですが、本当なのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 匿名さん
    2019/10/09 23:55:20

    0

    屋根の防水保証は10年だと思います。
    また、屋根は葺き材の下の防水層の施工も込みで防水保証になるので、仕上げ(表面的な葺き材)だけオークリッジというわけにはいきません。野地板以降(もしくは野地板から)の屋根工事一式がオークリッジの正規代理店と契約している正規施工店での施工じゃないと、ドコの屋根屋さんも防水保証を出しませんし、元請の工務店は屋根に限らず、個々のパーツ、製品自体の性能保証は元々しません。

  • kanoko5さん
    2019/10/09 21:03:32

    0

    保障に関しては、アメリカの保証システムをそのまま導入しているので、30年保証ではありますが、簡単に説明すると、10年後には、3分の2が、材料金額に対し保証されるというものです。(使用期間分は控除されていきます。)
    29年後には、保証は3.3%しか残りません。(材料金額に対して。メーカー保証)(メーカーサイトを確認ください)

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する