回答数
2
閲覧数
3人
0

外壁と屋根の塗装をアルファテックで検討中です。

2019/09/11 09:49:28

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁と屋根の塗装をアルファテックで検討中です。
外壁は足場200㎡で塗装面積161㎡です。塗料はセラミック系塗料で、下地から撥水コートまで5層塗りとのことです。屋根は115㎡の二度塗りでエポキシウレタン塗料です。
壁と屋根の工事費込みで¥150万円の見積もりは妥当でしょうか?

違反報告

質問への回答一覧2

  • 浜野谷さん
    2019/09/14 23:05:16

    0

    セラミック系の塗装材は、綺麗な粒子が混ざっていて凄く高級感が出るので、好んで使われる方も居るようです。が、材料が高い上に工程(塗り回数)も多いので、どうしても施工単価は高くなります。
    エポキシウレタン塗料の方は正式名が分からないのでハッキリとは分かりませんが、エポキシ樹脂&ウレタン樹脂は塗料業界では最も一般的に出回っている材質なので。特別高い物では無いと思います。
    まあ、外壁の方にセラミック材料を使うにしても、平米数を考えたら高すぎる気がしますね。
    工事にはシーリング打ち替えや、外壁や屋根の特殊な下地処理等でも含んでいるのでしょうか?

  • 匿名さん
    2019/09/13 22:58:32

    0

    セラミック系塗料の場合、設計で4000~5000円/㎡。でも、これは非常に正しく施工した場合。手抜きで薄塗りの工事が3000円/㎡以下で行われています。名前は言いませんが、訪問販売で有名な会社ではもっと安い値段で下請けにやらせているそうです。で、その下請けにネットで事実をさらされて、あわてて弁護士使って火消をしましたが、手抜きがばれてしまいました。
    次に、エポキシウレタン塗料というもの。
    中身はエポーレかな?エポキシ変性ウレタン樹脂というのが正式名称では?
    塗料をOEMで塗料メーカーから仕入れているのに、独自の開発をしたあり得ないスーパー塗料家でもあるかのような説明をして、工事を薦める会社が多くいますので、お気を付けください。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する