回答数
2
閲覧数
4人
0

外壁塗装を検討しています。京葉ホームサービ

2019/09/10 17:20:44

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装を検討しています。京葉ホームサービスさんら数社に見積もり依頼し、キクスイのスキンコート又は日本ペイントペリUVで迷っています。
素人ですので、性質や持ち具合など判断材料にしたいと思いますので、くわしい方、教えていただければ幸いです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 亀藏さん
    2019/09/14 13:40:04

    0

    スキンコートの方が高いと思いますが、セラミック系の塗料ですよね?やはり見た目が普通の塗料とは違うので他人と一緒は嫌ならおすすめです。

  • ppmidさん
    2019/09/13 23:50:47

    0

    日本ペイントペリUVとは、日本ペイントの水性ペリアートUVの事でよいですか?
    そうだと前提して回答します。
    比べると分かりますが、全く違う種類の物です。
    スキンコートは、砂壁状の骨材塗料で平米当たり2.3~2.9kgも付けます。対して水性ペリアートUVは、多彩模様塗料で平米あたりの塗布量は0.75~1.05kgとスキンコートの半分以下です。
    スキンコートに適した下地はモルタルやコンクリートで、ALCの場合は下地調整を要します。この手の塗料は塗り替えにはあまり向きません。
    水性ペリアートUVは、モルタルやコンクリート、ALCはもちろん、窯業系サイディングにもOKです。こちらは塗り替えに適しています。
    双方に言えることなのですが、弾性、特に高弾性塗装の塗り替えには使えません。
    スキンコートは、下地調整別で4000円/㎡から
    水性ペリアートUVは、下地調整別で3440円/㎡から

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する