回答数
2
閲覧数
5人
0

外壁塗装について。カンシンで外壁塗装工事の

2019/09/09 20:27:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装について。カンシンで外壁塗装工事のした際、当方に断りもなく屋根の高圧洗浄をされ劣化が目立つようになりました。
この場合の責任の所在はどこにあるのでしょうか?
外壁に関しては丁寧な作業をされており現時点では問題はないと思います。しかし、外壁工事が終了し出来上がりを見ていたら屋根がボロボロに・・・業者の言い分としては、「カビやコケが広がらないように洗浄した」との事ですが、悪徳業者の噂を耳のするのでこの一件もそうかな?と疑ってしまいます。外壁作業中に営業の方から屋根の塗装も勧められました(3回)が、当方の懐具合もあり、はっきり断りました。屋根がボロボロの件の交渉は建設業界に長くいる父にしてもらっています。業者は、原価で塗装工事をすると言っていますが。作業員に責任転嫁しようとした業者に対し、父は「ただクレームをつけているのではない。貴社の体質云々」と言いだして結論が出ていません。足場も組んだままです。支払いは、業者の紹介のローンにせずに工事後一括払いにしているので取り逃げの心配はないと思います。

違反報告

質問への回答一覧2

  • earth2さん
    2019/09/13 10:01:59

    0

    業者からしたら、仕事をもらうために丁寧な言葉遣いをするのは当たり前です。業者が言われてない洗浄をしたのは、屋根塗装をするための手段です。それに気付かない質問者様側にも大きな問題ありです。貴社の体質云々など、よく言えたもんですね。

  • 匿名さん
    2019/09/11 18:25:02

    0

    外壁塗装契約のみしたのに契約していない屋根を高圧洗浄されて傷んだということですよね。
    金銭解決が1番ですね、まずは屋根の現状回復を求めれば、それなりの提案をしてくると思いますよ。
    ①屋根塗装を無料で行う
    ②外壁契約分の値引き
    このへんでしょうかね、ただし屋根材の劣化状態によっては塗装では無意味な場合もありますので注意してください。
    もし屋根材が噂のニチハパミールだったら塗装屋さんお手上げですよ。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する